答え探しの旅

体と心の障害と向き合いながら、生きている意味を探しています

知らせ

今朝、叔父さんが亡くなったという知らせが着た


もう、自宅に戻ってきているという


旦那も先ほど、叔父宅に義両親と出かけた


コロナ禍ということもあり、


本来ならば家族葬というべきだろうが


叔父さんは会社を経営していたので


そのお付き合いの広さは


想像を遥かに超えている



次男三男は 今日の午後帰省する予定


でも この様子だと


いつものように、旦那が駅まで車で迎えに行くのは無理だと思われる


今夜はお通夜、明日は葬儀告別式になるだろう


旦那は本家の長男だから


最初から最後まで寄り添うのではないだろうか



私はふと実母への連絡を躊躇していた


でも、具体的な式場や日時は未定だから


決定後でも良いのかな?


本当は私が連絡すべきだが


申し訳ないが旦那にお願いする


今怖いのは


家が近くなので 万が一我が家へ実母が寄るようなことが


あったら最悪の修羅場になる(困)

と言っている間に


次男から贈り物が届きました(Nezuko税関 笑)

検査が厳しいですね Nezuko氏(笑笑)かわよ💖

でも、カメラを向けると そっぽ向く猫

む・む ん~厳しいですね~

昨日 着たばかりの冷凍庫が大活躍

からの~ ニャルソック🤣🤣🤣


本当は こんな日は気が滅入るのだけど


この子のお陰で 随分救われます


ありがとうね Nezukoさん💕💓💗


先ほど、長男に旦那の代わりに


次男三男を駅まで迎えに行ってくれるか連絡をしたら


行けるらしい。。。(今までにないことです😎)


それを次男三男に伝え 


只今 Nezukoさんと連絡待ち


いつもなら マナーモードにしてある


私のスマホも


今日ばかりは そうもいかなそうです😃😄😆



最後に


叔父さんの”死”と直面して思うのは


生きるってとても素晴らしいし


一度しかない人生を


大切な人と大事に過ごして欲しいと思います


叔父さんは 自分の人生を悔いなく過ごした


素晴らしい92年間でした


心から冥福をお祈りいたします