答え探しの旅

体と心の障害と向き合いながら、生きている意味を探しています

離れていく

又、一人の友人が離れていきました


10年来の友人だった


10年前、私もかなりメンタル 厳しかったんだけど


彼女も私と同じ空気を感じていた


だから


お互い付かず離れずの距離感で 今までメール交換してきた


でも ひと月以上返信がない


多分、彼女に私は寄り添えていなかったと


改めて実感した


今私は自分の事で いっぱいいっぱいになっていた


それは、何の言い訳にもならないけど


私は感情が薄いのか


或いは、深すぎる為


あえて自分の視野に入れないようにしているのか。。。


ただ、彼女の気持ちを尊重したいと思う


私から離れたいと思うのなら


致し方ないと。。。


所詮私なんて それだけの人間なのだと理解するしかない




私から離れた人も含めて


全ての友人が離れていった




数年前、かつてのママ友に会った


その時、『ねぇ 気持ち元気?大丈夫?』といきなり聞いてきた


私は『え?』『何で知っているの?旦那しか知らないはずなのに』とパニクッた


後で冷静に考えると


旦那が義両親に言い


歯に衣着せぬ義両親のことだから


良いと悪いの意識がなく 口外したのだと思った


『あ~ あの人が知っているのなら、近隣住民は皆知っているようなものだな。。』


と怖さと孤独を感じた



若い頃は あんなにたくさん居た友人が


今は。。。嘘のよう

そうね、今はNezukoさんだけが


私の光


人は変わりますね


風景のように 移り変わっていきます


でも、多分 自分が一番変わっているのかも😮。。😏

私は皆にとって大切な一人の人になれなかった


そして、大事な一人の人を見つけられなかった


もうこの年になると


巡り合う人などいないし


心通じる人など 皆無なのはしょうがない


ここに至るまで


私が積み上げてきたものが


今見えているものなのだから


私は人として欠けていた


後悔しても始まらないけど



今日からは たった一つだけでいいから


いいこと探しをしようと思う


今朝はNezukoさんが 忘れ去っていた猫じゃらしに反応してくれたこと⤴


メルカリに出さなくて 良かったぁ~🤣☜ 単細胞

こんな目で遊んでくれて 最高な気分になれる⤴


私は人ときちんとした 関係性を持てなかったけど


私は私なりに 頑張ったと💮をあげよう⤴