答え探しの旅

体と心の障害と向き合いながら、生きている意味を探しています

それぞれの年末

いつものように 長男は朝からパチンコ店へ


そして 旦那は今年最後の通院


私は、Nezukoさんとのんびり過ごす予定😎


次男三男から連絡は無い


帰省しなければ それはそれで良いと思う


このご時世 何年も会えない家族は沢山いる


私も来年、年始の挨拶に


実家には行かない


それはいいのだが


旦那の叔父さんの危篤の連絡をどうしようかと。。。(渋)


実父の葬儀の時は 叔父さん夫婦は参列してくれた


コロナ渦とはいえ


連絡はして 判断は実母に任せる他ないのだが


そこで旦那に相談した


『実家に叔父さんの事、連絡してくれない?』


旦那は承知してくれた


胸のつかえが降りた気がした

Nezukoさん お母さんはアナタと二人で


年を越せたら それだけでいい😊



ここ数か月 脹脛が痛いので


旦那と一緒に病院へ行くことも考えたが


”病院”と名のつくところは


気が重い


そのことが原因かわからないけど


腰にも鈍い痛みが感じ始めている



私の体はこの先


どう壊れていくのだろうか



働けないって


多分他人が思うより過酷


自分の存在価値がわからないし


夢ももてない



な・ん・て・ね


来年の目標は”笑顔を増やすこと”


私がひとつだけ褒められたことは”笑顔”だから😁🤣😄