答え探しの旅

体と心の障害と向き合いながら、生きている意味を探しています

百かゼロか

昨日、長男がChristmas Cake


を買ってきてくれました🍰

表現が下手くそな長男らしい 贈り物


ぶっきら棒だけど 伝わりましたよ😋


旦那は 昨日はいつもより遅い帰宅


この田舎に小さなドミノピザのお店があるけど


狭い道に車が大渋滞してらしい


丁度、帰り道ハマってしまって 遅くなったと言う😶

帰ってきてNezukoさんとの スキンシップ😮


だが、彼女は抱っこが大嫌い。。🙄(速攻脱出)

そしてお夕飯


なんと、長男は鶏肉料理が嫌いらしい(今更??)


それが、昨日発覚😮


冷食は半分鶏肉料理なので ちょっと困惑しました💦




長男が4月に、引っ越してきて


私は食事の用意、作業着の洗濯をするようになりました


何故なら 私が悩んでいる長男に


『家に戻ったら?一人でアパートにいるより良いかもよ』と


同居を勧めたから(旦那は反対していた)


それまで右のものを左にも動かさなかった私が


家事をするようになった(責任あるからね。。)


そしたら、洗剤も用途に分けて種類が増え


キッチンも毎日ハイターを(まな板、雑巾、三角コーナー)つける様になりました


両極端なんです 私


Nezukoさんのご飯も 毎回時間と量、種類を書き込みます


去年までは、寝る時はベッドで寝かせて


少しでも私が動くと 起きてしまうので


起きるまでトイレも我慢します(最長7時間)


階下で物音がするだけで 起きてしまうので


物音をさせた旦那にブチギレしていました


考えてみれば 猫なのにあり得ないよなぁ。。。と思います


私百かゼロなのです


他の事は全くゼロなのに


神経質なところは 異常なくらいになります


時々、長男にも指摘されます


『猫なんだから もう、細かくてうるさすぎる!!』と。。



考えてみると 子供達が幼少期の頃は


同じように神経質だったなぁ~と


虚弱体質だからと


手洗い、うがい、着替えすべて私がやりました(小学校へ上がっても)


なので本人はただ 立っているだけです(笑)


お風呂も『熱がでるかもしれない』と言い


殆ど入れませんでした


結果、寄り虚弱体質になりました⤵️⤵️



今思うと生活に制限させて


自由に友達と遊んだり、旅行すら行かせなかったのは


申し訳ないと思います


多分、あの頃から私病んでいたのかもしれません💦



子供も猫も 自由にさせましょう☜お前が言うな!!