答え探しの旅

体と心の障害と向き合いながら、生きている意味を探しています

暇と不安

早いもので、今日も暮れようとしている


一日中カーテンも明けていない(笑)


Nezukoさんは、平日はひたすら寝る


私と二人きりの生活が 一年と十か月


この静けさが Nezukoさんには落ち着くのだろうな


先日の通院の際、留守番をさせていた


出かけていた長男が その間に帰ってきていたらしい


案の定 


Neaukoさんはギャン泣きだったと言う🙄😮


今、Nezukoさんの”分離不安”が心配


少しずつ治すと言っても


私は毎日家の中


そして丸一日Nezukoさんと一緒の空間にいる


ある猫動画を観ていたら


猫はストレスで死んでしまう事もあるらしい。。。


Nezukoさん 私が居なくなったら どうなっちゃうんだろう


餌は自動餌やり機を買えば良いけど


愛情は?  売っていないよね


ギャン泣きしているのを見た長男が


『それ程ちゃんと面倒を見ているということだよ』と言った


そうだよね


全てがNezukoさんの為の生活だから


部屋の温度も遊びも眠りも


だから 寝ている時に起こされるのは嫌💥


今週は長男が早番なので


日中はとても静かで安心する


明日から長男は 休みに入る(困惑)💦


そういえば


昨日8か月ぶりに 部屋の掃除をしていたな。。。


部屋が夏から一気に冬に変わっていた(笑)


『やればできるじゃん』そう思い ふっと笑えた


そういえば(part2)


長男は今夜思いを寄せている人と


ご飯をするらしい


上手くいくといいね😉 長男君




あと一日過ぎれば、年末の景色に家が変わる


今年も、いろんな人が去っていったなぁ~(寂)


こんな気持ちで年を越すのは嫌だけど


自分が蒔いた種だから仕方ない


多分、かつて私が出会った人の記憶の中からは


もう私は消えているんだろうな(笑)


年を重ねるごとに


知り合いがどんどん消えていく


でも、それでいい


晩年は そういうものだな きっと😔

(家に来た頃のNezukoさん 貴女の警戒心は何処へ?)